kuuko29のブログ

ソロハイキング→ソロキャンプ→山林→別荘 だんだんエスカレートする趣味の話

山林購入に向けてその1

 

こんにちはくうこです(^_^)

 

何だかマイキャンプ場がブームみたい。

 

ひろしさんが山林購入したり、コロナでプライベート欲しい人増えたりね。

 

僕の山林購入条件は

  • 東京から3時間圏内。
  • 150万円以内。
  • 人気(ひとけ)がない。

この3つ位だからすぐ見つかると思ってた!

 

しかし甘かった。

 

最初は山林購入ってググりますよね。出てくるのは

 

山林バンク

森林ネット

山いちば

山林売買net

ジモティ

山林購入危険(笑)

 

いろいろあるよね♪ 半年くらい探したかな。   しかし

 

あのね

 

なかなか無いのよね。

 

あったとしても

  • 道がない。その物件までの道も無い(これ一番多かった)
  • 予算オーバー
  • 平地が無い
  • 遠いい(新潟、宮城、静岡とか)
  • 水源が無い(これは勉強になった)
  • 民家が近くにある

 

山林バンクの辰己社長にやっと電話がつながってお話聞くことが出来ました。

 

社長が言うにはブームで良い物件はすぐ決まる。良いとは【道】【水】【平地】

 

だそうで。うん。なるほど。

 

すでに半年が経過してました。

 

「今年の冬も設置と撤収とどんちゃん博打か~」

 

もう、あきらめかけていました(T_T) 

 

次回切羽詰まった僕はウルトラCを発動する!

 

おつかれちゃん(^○^)