kuuko29のブログ

ソロハイキング→ソロキャンプ→山林→別荘 だんだんエスカレートする趣味の話

竹⑥

こんにちはくうこです(^_^)

 

いつも竹の話になっちゃうんだけどさ。

 

『竹を放置して腐らせ土に還す』

 

なんて言ってる人がいたんだよね。

 

 あなたの親父ね

 

でもね~

 

土に還るには相当な時間が必要なのよ。

 

 

f:id:kuuko29:20220119175941j:plain

右    切りたて

中央   二か月

左    一年

 

f:id:kuuko29:20220119175959j:plain

一年

 

一年たってもこな感じ。

 

この状態が一番たちが悪いんだよね、踏んでも枝折れないし。

 

f:id:kuuko29:20220120125254j:plain

この黒いのが数年

 

何で黒くなったかは知らん。カビか何かかね。

 

ここまで来たらポキポキだよ 

 

踏めばバリバリ。そして超燃えるの(^-^)

 

でも土に還ってませーんから。

 

しかしさ~何でネット調べても枝葉の処分の情報が無いのかね~

 

何で皆言わないのかね~

 

竹は処分が9割なのにさ!

 

おつかれちゃん\(^o^)/