kuuko29のブログ

ソロハイキング→ソロキャンプ→山林→別荘 だんだんエスカレートする趣味の話

2022-01-01から1年間の記事一覧

竹⑥

こんにちはくうこです(^_^) いつも竹の話になっちゃうんだけどさ。 『竹を放置して腐らせ土に還す』 なんて言ってる人がいたんだよね。 あなたの親父ね でもね~ 土に還るには相当な時間が必要なのよ。 右 切りたて 中央 二か月 左 一年 一年 一年たってもこ…

竹⑤

こんにちはくうこです(^○^) それでは助っ人を紹介いたします。 ジャーン! ウッドチッパーです! https://amzn.to/3zEJr3i キタ――(゚∀゚)――!! あのね 竹と戦うには、チェーンソーも電動のこぎりも鉈もいらないの。 これ現実。 言い過ぎ。鉈くらいはいるかな。 写…

竹④

こんにちはくうこです(^_^) 12月になりました。 週末は毎週基地にGO-。ん~楽しい。 しかし とにかく竹の枝葉が邪魔だ! 先代の畑を竹の置き場にしたよ(先代ごめんね) でも置き場まで運ぶの大変! で 50本も伐ってないのに膨らんじゃってまあ大変! Aスペ…

竹③

こんにちはくうこです(^_^) その日は幕張れなかったよ… 調子に乗ってバンバン竹伐ってたら場所が無くなったの。 うー 1700坪もあるのにー(T_T) 無計画に伐りすぎ 先代の建てた小屋で一泊します。 先代!ありがとうございます! 虫の死骸や溜まったホコリをほ…