kuuko29のブログ

ソロハイキング→ソロキャンプ→山林→別荘 だんだんエスカレートする趣味の話

竹①

こんにちはくうこです(^○^)

 

キャンプ道具を何往復もして運んだよ。

 

でも一回運べば終わりだもんねー

 

ずっと置きっぱなしにできるしね。

 

f:id:kuuko29:20211222212822p:plain

 

しかし

 

暗い…

 

ん十年間の放置竹林て凄いね(笑)

 

f:id:kuuko29:20220105192142j:plain

画像悪いけど奥に小屋あるでしょ

 

 

まず、Aスペースだけでも竹を切って明るくしよう。

 

f:id:kuuko29:20211103132342j:plain


2時間経過

 

荷物を運んだ地点からAスペースを撮影。青いのは小屋ね

 

うん 明るくなってきたよ。

 

 

竹は1メートル切りが良いらしい。

 

冬場に切ると春になって竹が養分を吹き出すとのことです。

 

まあ冬じゃないと 蚊 ヒル 蛇たちがいて竹藪なんか入れたもんじゃないよね

 

あれ

 

もたついてたら日が暮れそう!

 

 

おつかれちゃん(*゚∀゚)アヒャヒャ